読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガ喫茶で10年働いた男のマンガ紹介blog

読んできた大量のマンガをただひたすら紹介してくだけのblogです

一度振り替えってTOP20を整理する

はいどうも流石に最近読むマンガが減ってきたレッドです。 そういえばベースでバンドに参加してきたのですが、合わなさそうなのでお断りしました。 女性ボーカルでロック系なのはとても良かったのですが如何せんボーカルが下手過ぎましたw 全く声出てなかっ…

スマホで読めるマンガ編

はいどうもここ2、3日仕事でてんやわんやしてましたレッドです 仕事の特性上今月は色々あり、3月からまた新たな気持ちになる感じでございやす 今回はスマホで読めるマンガということで私が使っているアプリと読んでいるマンガの紹介をしていきます。 スマホ…

連載中シリーズ少年誌編(ジャンプ、サンデー、マガジン)

はいどうも最近ベースでバンドに誘われまして密かに楽しみなレッドです。 練習する前にまずエフェクターを買った辺りダメだなぁと感じる今日この頃 新しくマルチ欲しかったんだもの… 青年誌編は2で終了ということで少年誌編いきます!1で終わりです刮目せよ…

連載中シリーズ青年誌編その2(モーニング、ヤングマガジン)

はいどうも最近友人が「もうゲームに課金しない」宣言をしてなんか寂しいレッドです。 自分は無(理のない程度の)課金で貫いていきます 今回も絶賛連載中の中から選りすぐりを紹介していきたいと思っております 『モーニング』 ・グラゼニ 所謂野球マンガです…

連載中シリーズ青年誌編その1(スピリッツ、ヤングジャンプ)

はいどうも最近週一回だけのマン喫アルバイトがとても楽しみなレッドです。 週刊誌読むだけで相当掛かりますw 今回から連載中もしくは最近まで連載していたマンガについて書き連ねていこうと思います。 自分の備忘録として最も役に立つシリーズになります 気…

巨匠コーナー的なやつ

はいどうも!この時期に「寒い寒い」と連呼している奴は「冬初体験なの?バカなの?」と感じますレッドです。 3週間ほど空きましたがまた書いていきます。週1ペースになると思います。 今回のカテゴリーはよくわかりません、本棚にある順なのです ・静かなる…

講談社その5 

はいどうもレッドです、ついにその5ですよ ・春よ来るな 主人公が医大に編入する(するきっかけとなること)から始まります。 最上の迷医に似ていますね、医大を舞台とした大学生のお話です。 しかしこちらはかなり真面目?に医療についてのお話が多いです 青…

講談社その4

はいどうレッドです 講談社はやはり多くなりました、好きなマンガおおし ・ダイヤのA もはや最近の野球マンガではトップクラスに有名かなと。 正直今は惰性で読んでいますが、きちんと世代交代が行われているのは評価できますし、沢村が三年になっても続きそ…

講談社その3

はいどうもレッドです。 大分間が空いてしまったので、今回も多目に書いてペースを早めていきます ・僕たちがやりました 現在ヤングジャンプで連載中のシリアス・ギャグ・青春ものが詰まったお話。 なんとなく4人で集まって遊んでいた高校生達(一人は卒業生)…

講談社その2

はいどうもレッドです 講談者はやっぱ好きなマンガ多くて大変です ・モンクロチョウ 平凡な高校生の思春期によくある悩みとその幼馴染みの青春ストーリー これが少年誌ならなんだかんだあっても幼馴染みとくっつくんでしょうが、これはヤンマがなのでそうは…

講談社その1

はうどうもレッドです 忙しくて少し間が空いてしまいましたので、多目に書いていきます 講談社は好きなマンガ多いですわー ・寄生獣 映画やアニメになり一時とても話題になった作品ですね とりあえず言えることはHUNTER×HUNTER好きは確実に読みましょう、と…

角川書店

はいどうもレッドです 改めてみるとblogの数が増えてきました。 終わりまでやりきることをここに誓います(自分に言い聞かす) 今回の角川書店はグロい表現の多いマンガがメインです 個人的なイメージですが角川は ・グロい ・話が複雑 ・回想シーン多い が特…

少女マンガ

はいどうもレッドです。 少女マンガの棚はあまり整理されておらず、会社毎は難しいので適当に書いていきます。おっさんの割には結構読んでいますが、覚えているマンガはそう多くないので1回で終わる予定です ・純愛特攻隊長 まぁまぁタイトル通りの純愛もの…

日本文芸社+双葉社

はいどうもレッドです 今回はタイトルの2社からです マイナーな作品も増えてきたような気がする ・ミナミの帝王 当時139巻!スゴいボリュームですね こち亀ゴルゴに継ぐ次ぐ巻数じゃないかな(全て読んでいますw) 全編通しての主役はもちろんミナミの帝王こと…

SQUARE ENIX

はいどうもレッドです 今回はスクエアエニックスです。雑誌でいうとガンガンやヤングガンガンですねー ・ソウルイーター 武器に変身?出来る人間?とその武器を扱う人がコンビで悪魔退治的なお話。 序盤は結構面白いし、裏切り展開なんかもあって結構良いマ…

秋田書店追加+少年画報社+白泉社

はいどうもレッドです。 講談社にいくとおもいきやここであまり紹介するマンガが多くないところを一気に書きつつ、シレッと秋田書店の追加をしていきます 秋田書店 ・バトルロワイヤル 映画により少なくともタイトルと簡単な内容はとても有名はこちらマンガ…

秋田書店

はいどうもレッドです タイトル通り秋田書店の書いていきますが、そもそも本棚が2段しかないので1回で終わります。 読んだけどなくなったマンガがいつつかあるかと思うので、「失われたシリーズ」の時にまた書こうかと思います ・刃牙シリーズ 有名タイトル…

小学館その4

はいどうもレッドです 正直3で終わらせる予定だったのですが、少し時間があったので4を書きます。 ・マギ 現在も連載中の人気作ですね。 時代設定としては電話や車がないぐらいだったのですが、最近少し変わりましたね。 ずっと読んでいなかったのですが、パ…

小学館その3

はいどうもレッドです。 今回はなんかいつもより薄い内容になりそうです ・MIX 簡単にいってしまうと「タッチ」の続編です。 まぁつまりラブコメ野球マンガですね! タッチの絵よりも新しくキレイ?になっていますが、登場人物の顔はほとんど変わっていませ…

小学館その2

はいどうもレッドです。 特に前置きもないので早速いきます小学館その2、結構オススメの多い棚でした ・東京大学物語 北海道の超有名進学校に通う主人公がテニス部の女の子に見とれるところから始まります。ここ重要w まぁなんやかんやあって二人で東大を目…

小学館その1

はいどうもレッドです。 三日坊主で終わるかもと思っていたこのblogですが割りと続いてきました 今回から小学館です 名に削ぐ和ぬディープで暗い作品も多くありますね ・日本沈没 映画化かなんかされていたかなと思いますこちらその名の通り日本が沈没してい…

集英社その4(と古屋兎丸シリーズ)

はいどうもレッドです。 かなり多くなるだろうと思っていた集英社ですが、ビッグタイトルを外しているのでそこまでじゃなかったです というわけで今回で集英社は終了です、しかも今回は少ない ここから古屋兎丸さん作品4連続でいきます。 写実的過ぎる絵が苦…

集英社その3

はいどうもレッドです。 このblogはあくまで備忘録、自分の為に書いているものなので面白さは特に考えていませんの というわけで集英社その3! マイナー作品が増えてきた気がします ・EX-ARM まぁファンタジーですね。最近でいうとスマホで読めるマンガの広…

集英社その2

はいどうもレッドです 泣く子も黙る集英社その2いきまーす ・ハイキュー 珍しいバレーボールを扱ったマンガですね。 まぁジャンプらしいな、という作品で突出して面白いわけではないと思いますが 一部にコアなファンの方がいるようです。 代替わりをしました…

集英社その1

はいどうもレッドです。最初の記事から一気に書いてます。 ではいくよ泣く子も黙る集英社から! 働いていた店の本棚にある順からピックアップしてご紹介していきまーす ・ワールドトリガー 週刊少年ジャンプで連載中ですね。 世界観は結構好きですがテンポが…

まずは好きなマンガベスト5

はいどうもレッドです。 まずは私の好きなマンガをご紹介。 第一位 HUNTER×HUNTER はい!きました! 譲れません。 進まないから~とか、(連載時の)絵が~とか文句言う人多いけど内容の文句言ってる人あんまいない気がする。 出来れば死ぬまでに完結してほし…

このblogについて

初めましてレッドです。 某マンガ喫茶で働き倒し、大量のマンガを読んできました。 この経験を活かし、マンガについての紹介やレビューを書き連ねていきたいと思います。 多くの作品に触れていく予定ですが、ビッグタイトル?は省こうかなと(ワン○ースとかド…