読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガ喫茶で10年働いた男のマンガ紹介blog

読んできた大量のマンガをただひたすら紹介してくだけのblogです

スマホで読めるマンガ編

はいどうもここ2、3日仕事でてんやわんやしてましたレッドです

 

仕事の特性上今月は色々あり、3月からまた新たな気持ちになる感じでございやす

 

 

今回はスマホで読めるマンガということで私が使っているアプリと読んでいるマンガの紹介をしていきます。

 

スマホで読める、というのはスマホ「でも読める」とスマホ「でしか読めない」があると思うのですがよくわからんので両方いっしょくたにして書いていきます。

 

基本無料で読めますが、ポイントやらなんやらを使いながら読んでいくシステムな為、一気に長い時間は読めません。

課金するなら買うなり漫画喫茶にいくという選択肢もあります

 

ではアプリとタイトルを書きつつ紹介していきます

 

 

アプリ『マンガワン』

多くのタイトルがあるこういったマンガアプリでは読みたいマンガの探しやすさ、が重要だと思いますがこのアプリはその辺りがとても良いと感じます

 

 

・圧勝

至って普通の主人公の大学生♂とその隣人で美人だが少し変わった女性吉田さんとの物語。

 

恋愛マンガ的に吉田さんとの恋を描いていくかと思いきや最近はほぼサスペンス

 

週に一話更新されていますがちょっと急展開過ぎてどうなるのかよくわかりませんね

 

吉田さんとの恋模様を楽しみにしようと読み始めた人は読まなくなってきている気がします。

 

雑誌で連載するとしたらジャンプSQとか月刊チャンピオンとか月刊系な感じ。

 

今後どうなっていくかまだわかりませんが、サスペンス好きにはオススメ

 

 

 

 

・秘密のレプタイルズ

爬虫類が大好きなペットショップの美女店員長良さんによる爬虫類オススメマンガ。

 

とにかく爬虫類が大好きな長良さんと、それに振り回されつつジョジョに爬虫類にハマっていく主人公のお話。

 

魅力を伝える為に文章が長めなタイプのマンガなので少し注意ですが、これ読んでいて爬虫類ペットありだなと思い始めていますw

 

特に作中でもよく出てくるレオパードゲッコーとかね!

名前でよく分からない人に簡単に説明するとまぁ所謂トカゲです。(正式な和名は忘れた)

 

ペットはどうしても世話が出来ないので飼う気になれないのですが、爬虫類は餌をやる回数も少ないし鳴かないし場所も取らないしって感じで作中(特に序盤)でも解説されています。

 

長良さん曰く爬虫類は『面白かっこかわいい!』

 

爬虫類及びペットに興味0だった自分でも楽しく読めてかつ飼おうかと思わせるとても良いマンガだと思います。

 

3話までポイントを消費せずに読めるのですが、3話の最後に主人公?が上記のレオパを購入します(諸々込みで2万)のでまずはそこまで読んでみることをオススメします

 

このマンガは連載するとしたらイブニングとかモーニング辺りかな、あの辺趣味マンガ多いし

 

ちなみに絵はかわいい系で爬虫類もだいぶかわいく描かれていますので耐性ない方でも読むのに支障はないと思います。

 

 

 

・たくのみ

ルームシェアをしている4人の女性キャラ達がひたすらお酒を飲みまくり、そのお酒について解説していくマンガ。

 

解説、といっても砕けた内容で飲み会で少しネタになりそうな簡単なものばかりです。

また登場するお酒もコンビニやスーパーで売られている身近なものが多いです

 

以前このblogのどこかで書いた「バーテンダー」をシンプルにして、「OL進化論」の要素を加えた感じですかね

 

 

女性4人、なのでエロ要素はありません悪しからず

 

 

スラップスティック

「俺はまだ本気出してないだけ」の作者の方のマンガですが、こちらはかなりきつめの内容。

シングルマザーと兄弟2人のお話。

兄は不良高校生で弟はそんな兄に怯える小学生、母は生活を支える為一日中働いており…

 

正直読んでいてとても心がいたくなるマンガです。

 

でもなんか読んじゃうんですよね

 

暗い気持ちになりたい時にオススメ

 

 

このマンガのよくない点というか注意としては絵が雑(ナニワ金融道クラス)、更新が不定期

 

 

 

・サツリクルート

殺戮とリクルートを合わせたタイトルですね

自分はまともなリクルートもとい就活をやっていないのでよくわからない点もありますが、サスペンス的な感じで楽しめました(まだ完結はしていない)

設定は悪くないのですが、能力のショボさを「アクマゲーム」程生かしきれていないかなといった感想。

 

50話程でていたと思いますが、課金せず読むと一気に読めないので解りにくい。

 

 

 

 

・勇者が死んだ!

タイトル通り勇者が死にますw

しかも1話でw

 

死んだ理由もまた残念というかまぁある意味リアルというか…

 

まぁ基本はギャグ路線ですね

 

80話ぐらいあるので無課金では一気読みはきつい思いますが、毎日少しずつでも読んでいきたいなんとなく惹かれるお話です

 

 

 

・テラーナイト

怪談話で良く出てくる「口裂け女」のお話(今のところ)

自分は自他ともに認めるホラー嫌いなのですがこれは全然大丈夫。

ホラーじゃなくてほぼファンタジーです

すこーし怖い要素もありますが、絵がかわいい系なのもあって問題なし

 

サムネ?扉絵?の女の子がかわいいと思えたら読んでみましょう、まだ5話ぐらいです

 

 

 

・オレ達のパーティーは間違っている

魔王を倒そうとした勇者達4人は、呪いを掛けられてしまう

モンクは子供に、魔導師は性別を変えられ勇者は男色家に←!?

 

勇者のとこで気付いたかと思いますがギャグ要素多目w

 

もう一人はまだ出て来ていないので楽しみです

 

 でもこれ女子好きランキングに入っているので腐った人向けなのかも…(主に勇者のせいでw)

 

ヒトクイ

バイバルサスペンス!

とりあえずタイトルまんまなので気になった人は読みましょー

東京グールよりはグロくないです

 

 

はいというわけで今回は以上となります。

他にも色々読みましたが、期間限定的な作品が多く今は読めないので割愛しました。

 

 

他にもマンガアプリは使いましたが、このマンガワンが一番読みやすいのでおすすめです

 

そういえばですが、アプリ自体は無料です

 

時間制なのか一日毎なのかよくわかりませんが、一気に読もうとしなければ課金の必要性は感じないのでまずはインストールしてみては如何でしょうか

 

 

 

 

次回のテーマは未定!

 

書いている間に始まった新連載などでもいいかな、まぁわかりません!

 

 

この記事を書いている途中に「それでも町は廻っている」のコミック最終巻が届きました、好きなマンガの最後を読むのは楽しいようで悲しい…

 

 

ではまた来週かそれ以降に!