マンガ喫茶で10年働いた男のマンガ紹介blog

読んできた大量のマンガをただひたすら紹介してくだけのblogです

一度振り替えってTOP20を整理する

はいどうも流石に最近読むマンガが減ってきたレッドです。

 

そういえばベースでバンドに参加してきたのですが、合わなさそうなのでお断りしました。

女性ボーカルでロック系なのはとても良かったのですが如何せんボーカルが下手過ぎましたw

全く声出てなかったしねw

 

ドラムの方のバンドをそろそろ始動かなーーー

 

 

 

今回はタイトル通り今までの整理をしていきますが、ここで恒例(になる予定)

 

「最近気になるマンガを紹介するーーー!!」のコーナー

 

今回は「渋谷金魚」です

先日一巻が発売されたガンガン系のコミックです

 

舞台は現代の東京渋谷、そこに突然巨大な金魚が現れ人を喰らいます

 

金魚という点を除けば割とよくあるサバイバル系のマンガですが、金魚をどう活かしてくるのかが楽しみです

 

主人公が何らかの特殊能力を発動したりしたら詰まらなくなりそうですが、どうでしょう

 

とりあえず金魚に期待!

 

 

 

以上~コーナーでした!

 

 

 

 

では本題の整理したTOP20の発表といきます。

 

このTOP20を整理した目的は今後自分で買い揃える為のメモとなりますので、このblogの最終目標といっても過言ではないのです

別端末でblogを見ながら、TOP20に~と書いてあるもの及び好きなものを羅列していくだけです

 

では早速(順不同)

アイシールド21

スケットダンス

ROOKIES

予告犯

ONE OUTS

怨み屋本舗

オメガトライブ

医龍

クロサギ

RAINBOW

道士郎でござる

お茶にごす

蟻の王

それでも町は廻っている

今日からヒットマン

よつばと!

カバチタレ

わにとかげぎす

シガテラ

ヒミズ

猿ロック

QED

サムライディーパーKYO

生徒会役員共

無限の住人

島耕作

古見さんは、コミュ症です

 

 

以上!27作品でした!!!

 

今日からヒットマン怨み屋本舗島耕作は巻数多いので大変だ…

 

そうそう上記のマンガはいつかデカい本棚を置けたら買い揃えたいもの達なのです。

失われたシリーズを今後いつか書いたらまた増えるのでしょうが、ま いいでしょう!

 

 

 

気になるタイトルがあった方はその記事を探してみてくださいこの暇人め

 

 

 

 

次回はまた未定ですが気になるマンガコーナーだけでも書こうかなとか考えております

 

 

ちなみに先週はなんか完璧に忘れていました 特に反省はしていませんw

 

 

 

ではまた!