マンガ喫茶で10年働いた男のマンガ紹介blog

読んできた大量のマンガをただひたすら紹介してくだけのblogです

最近のオススメマンガ紹介&概要メモ

はいどうも流石に暑くなってきましたねお久しぶりですレッドです!

 

ここ2月程大学受験の政治・経済の勉強をしていましてね、先週はセンター過去問で7割ちょい、帝京大の過去問で8割を越えました(^_^)v

予備知識ほぼゼロでしたが、猛勉強すればなんとかなるもんです

 

目標は来年のセンターで9割!!

 

ちなみに受験するわけじゃないです、ただの興味ですw

 

 

 あと前回書いたDrストーン、最近主人公のひとりが死にました(まだ曖昧ではあるが)

まだ打ちきりではない(と思いたい)のでなんかしら起こると思いますが…

生死が確定してからが見物です

 

あとあと、ヒロアカは最近盛り上がってますね、分かりやすい状況と倒すべき悪の存在がその要因かと思います。

 

悪、との対決編及び完結は本編初なのでここをどう盛り上げ、締めるかで今後の人気が大きく左右すると考えています、もし倒しても同じ組織から残りがいて~みたいな先延ばしにするようなら微妙ですね。

そんなことするなら終わらせた方が良いラストになると思います。

 

 

 

 

というわけで前説が長くなりましたが今回のメインはタイトルの通り、今日入荷のマンガを読んでとても気になる作品を発見したのでそれについての概要を書いてメモしていきます

そのマンガとは!

 

 

 

「東京卍リベンジャーズ」

 

 

 

です!週刊少年マガジンで連載中で、実写化もされた「新宿スワン」の作者和久井健さんの最新作です

 

 

 

 

とりあえずキーワードは不良とタイムリープです。

 

色々なことから逃げてきた26才フリーターの主人公があるきっかけで、12年前不良で調子付いていた14才の中学生時代にタイムリープします

 

現代で失った中学時代の元恋人の為に、過去を変えようと巨悪犯罪組織『東京卍會』に挑む。

 

そんなお話です。

新宿スワンの時もそうですが、この和久井さんは不良を描くのが上手いんですよね。

そして男気とかタイマンとか裏切りとか抗争とかが大好きw

 

そんな訳で不良漫画好きにはかなりオススメです

 

んで本題、以下はネタバレ。というかタイトル通りメモです、自分が概要を忘れない思い出す為のものです。

連載内容を含みますし上記の通り一巻が発売されたばかりでその後の話もあるので気になる方はここでサヨナラです。ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の歴史は

タケミチ逃げる→橘姉弟死ぬ

 

一回過去に戻ると

→マイキー(東卍のボス)、ドラケンと知り合う→橘姉のみ死ぬ

 

現代に戻り

アックン(タケミチの元々の友達)に会う→アックン自殺→ドラケンが死んだことを知る、そのせいでマイキーは変わってしまったことがわかる

 

 

また過去へいく。目的はドラケンとマイキーの抗争?(ドラケンの死)を防ぐ

 

 

 

・ポイント

マイキー不良だけど良いやつ、ドラケンも。んで仲良い。解り合っているかんじ

 

きさきてった(現代の東卍のNo2)がやばいマジでやばいあっくん超ビビってる(それが理由で自殺)

 

ヒナが死んだのは東卍のせいだがマイキードラケンはそんなことしない、きさきてったのせいっぽい(それもまだ不明ではある)→中学時代のきさきてったはかなりやばそうな顔面

 

はじめはマイキーときさきてったを会わせないのが目的だった(東卍を止める為)が、ドラケンが生きていれば大丈夫そうなのでまずドラケンを救うことに

 

ドラケンの死んだ日はメビウスとの抗争の日

→抗争の理由は身内がリンチされたことの報復(かなり酷いリンチ、彼女レイプとか)

 

 

 

という感じでした!

最新号ではドラケンを救う為、二人の抗争?の原因を突き止めようとするがやはり仲良くてそんな感じがしないんです

つまり敵(メビウス)がなにかしたんじゃないかと考え調べることに!で終わりです

 

 

 

個人的な予想としては(無意味ですがw)、この前にドラケンを好きな女の子としてエマって子が出てる。

ドラケンに相手にされないといってるが本人はそうでもなくて、エマをメビウスに人質にとられるかなんかしてドラケンかマイキーが危うくなるんじゃないかなと

 

ドラケンがタケミチがヒナを守ることを気に入った発言が伏線で、エマに同様なことをする、とか。

 

んでそれが実はきさきてったの策略でした、みたいなね

 

 

 

まぁなんでも良いや!

新宿スワン同様マンネリ的な展開はいつかあっても、すぐつまらなくなることはないでしょう!(スワンのあとの2作品はつまらなかったけど)

 

 

予想が当たった外れたはどうでも良いですが、これで来週も書きたくなりますね!

 

 

というわけで今日はこの辺で

 

ではまた来週!