マンガ喫茶で10年働いた男のマンガ紹介blog

読んできた大量のマンガをただひたすら紹介してくだけのblogです

新連載紹介・レビュー&気になるマンガのその後

はいどうも政経の出来に調子乗っていたらセンター過去問で43点だったレッドです。

 

2016は70点越えたのですがね…

ちなみに(どうでも良い)2015の平均点は63ぐらいで2015は53ぐらい、その10点の差が難易度の差なわけですが厳しいですなー!!これから解説見て復習していきます…

 

 

 

ではタイトルに則って書いていきますよっと

 

新連載で注目は2つ!

 

ひとつめは!

 

週刊少年サンデー

隕石少女~メテオガール』

正確のは先週からですが、まぁ新連載ということで

 

まず印象としてはサンデーっぽくないなと感じました。

マガジンのインフェクションに似てる雰囲気。

パンデミックではないけど、タイトル通り少女が隕石みたいに空から降ってくるお話。

 

空から降ってくる?ラブコメ??

 

 

いえいえむしろグロ系w

 

少女とは正確?に言うと少女の見た目の機械?ロボット?(まだ不確定)が落ちてきて人にぶつかったりしてやべぇ、って感じ

 

 

でも頻繁に落ちてくるので世界はこれに「慣れた」そうですwww

 

 

天気予報みたいに降ってくる量とか地点の予想がニュースで流れたり予報アプリが出る世の中になりました

 

 

3年で法律なども整えたそうですすごい

そしてその降ってくる少女の名称が世界で決められて通称MG(メテオガール)

 

 

んで先週の一話の最後は主人公(高校生ぐらいの少年)が降ってきたMGを片付けようとしたらちょっと動いた?ってとこ。

 

 

んで今週はそれがゴリゴリに動き出したしっていうか死んだ知り合いに似てるんだが!?

 

という流れ

 

 

なんか設定に無理がある気がしますね…

 

もし死んだ少女がなんらかの形でMGにさせられて(作られて)たとしたら3年も経たずに解析されてると思うんですよね

見た目が人間そのものなんだから、見た目がどうなっているのかとか直近で死んだ人との関係性ぐらい法整備の前に研究するだろうし

 

書かなかったから後付けだと思われても仕方ないけど、死んだ人がMGになるのかな?ぐらいは先週の時点で予想出来ましたし他の読んだ人もそう思った人は多かったはず

 

 

というわけで、死んだ人との関連性は闇に葬られて報道規制されて一部が知ってて…みたいな展開になりそうですね

もし誰も気づいていないならこの設定の無理矢理さをごまかしていくのか…

 

 

そんなわけである意味次回も楽しみです!

 

 

 

そして二つ目!

ヤングマガジン

『マイホームヒーロー』

絵はサイコメトラーとかでぶせんの方で、原作の方は存じませんでした。すいやせん

 

娘を愛する47才平凡なサラリーマンが娘の危機を助ける為修羅の道に…というお話。

 

このマンガは本当に?新連載でまだ1話のみですが、良さそうな感じです!

 

 

ネタバレしますが、一話の最後で娘を助ける為父が男を殺しそれを妻に見つかるシーンで終わるんですよね

 

そして二話のタイトル?テーマは「第一発見者は妻」だそうです

 

 

逃げるのか隠すのか自首するのか、次回の選択肢は色々あると思います

 

 

主人公のキャラとしては娘の為に隠して完全犯罪を!ぐらいの感じですが、殺した相手がヤクザで仲間がその現場に近づいているようなのでそこでのひと悶着がまずありそうです

 

そのヤクザは仲間から煙たがられているので共犯になるのか、偉い人の息子だからむしろ報復されてそっちから逃げる為に自首するのかなどなど…

 

 

また来週が楽しみ!

 

 

そして気になるマンガの続きを軽くいきます

「東京リベンジャーズ」→やっぱドラケンの死はメビウスとの抗争というより誰かの策略らしい、こりゃきさきてっただなとw(違ったら違ったでよし。東卍の幹部とかね) エマは関係なさそうかな?

 

「Drストーン」→中々おもしろい方法で千空復活しました。一度死ぬ?ことも含め賛否両論あるかと思いますが、伏線もきちんとしていたと思いますし個人的にはGOOD! 第二部開始だそうで楽しみにしています

 

 

 

 

 

 

というわけで以上となります!

 

 

 

 

長々と読んでいただいた方に二つ、お話したいことがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・後愛読ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ヒマなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!