マンガ喫茶で10年働いた男のマンガ紹介blog

読んできた大量のマンガをただひたすら紹介してくだけのblogです

最近の気になる新連載とちょっと報告

はいどうもお久しぶりですレッドです

 

どうでも良い報告その①東進模試政経で73点でしたやった!その②生物の勉強を始めましたその③まんきつ辞めました

 

以上!

まんきつ辞めたので今後の更新頻度はどうなるかわかりませんが、雑誌や新刊は読んでいきたいのでちょこちょこ書いていくと思います、今月まだ書いてないのにアクセスが三桁あったのにビックリ&ハッピー

 

 

では早速本題の気になる新連載をご紹介!

 

少年マガジンから

『ランウェイで笑って』

珍しいファッションモデルとデザイナーのお話。

主人公の二人は高校の同級生で簡単にいうと「二人が大活躍するまでのお話」だそうです(一話で明言)

 

キングダムと一緒ですね!笑

 

めちゃくちゃ面白いというわけではないですが、マンガの題材として珍しいのでチェックせずにはいられませんね!

 

 

続いて同じく少年マガジンから

『ワールドエンドクルセイダーズ

なんとまぁ厨2心をくすぐるタイトルでしょうかw

力が欲しいか?お前の大事なものを捧げればくれてやる、みたいなベルセルクのグリフィス的なあれです

 

今週号が第二話で今回の終わりで主人公が力を手にします

 

マガジンだからアクマゲームの後釜的な感じかな?

アクマゲームより能力のスケールが大きくてなんかとんでもない雰囲気です

 

大まかな流れでいうと「地球に5人に使者を遣わせた、人間が生き残れば勝ち」みたいな感じ

 

神様の言う通りにも近いですかね、地球規模のサバイバルゲームという意味で

 

発現した主人公の能力をどう使っていくのか、主人公の目的と手段はどうなっていくのかで今後楽しみです

 

 

 

 

続いてモーニングから

テセウスの船』

船を修理して元の部品が全てなくなったらそれは元の船と呼べるのか?

というパラドックスのお話から始まります(テセウスの船、自体はそういう神話?として本当にあるようです)

 

そしてそれが人間だったら…みたいな

 

一話でわかることは主人公は父が大量殺人犯で奥さんが出産と同時に亡くなって、子供の為に父が本当に犯人なのか探っていこうということ

 

上記の冒頭部分を読めば推察出来ますがタイムリープものですね

 

1話の最後で主人公が父が捕まった事件現場の小学校跡地に行って霧にまみれたら過去に行き着いていたという割とよくある展開で終わります

 

ここから主人公の行動でなんらかのパラドックスが生じていくのでしょうが、この事件の時点で主人公は生まれていないながらも母は妊娠しているので存在が消える系の展開ではないのでしょうね

 

書いていて気付きましたが、消えるのは主人公の息子かもしれません。

 

主人公が殺人犯の息子でなかったら奥さんと知り合ってなかったから、みたいな

 

しかしこれをテセウスの船の話と人間だったら…という部分に照らし合わせて考えると、

 

 

殺人犯の息子であるという条件で育った自分と、そうでない自分は同じ人間と言えるのか?

 

ということになるのかな?

 

これまた書いていて気付きましたが「事件の時点で主人公は生命として誕生している」というのがポイントになりますね

 

これ考え出すとパラレルワールドがどうのみたいな話になってくるのでここまで!

 

 

とりあえず来週が楽しみ!

 

だけどもうまんきつないからなぁ、家近くのまんきつに普通に行って読むしかないですな!

 

 

毎週は無理かもしれませんが、割と通うと思うのでblogはその時に書きますか!

 

 

 

 

というわけで今回はここまで!

 

余程のマンガ好きか暇人のそこのあなた!ご覧頂きありがとうございますまたな!