マンガ喫茶で10年働いた男のマンガ紹介blog

読んできた大量のマンガをただひたすら紹介してくだけのblogです

2017-01-01から1年間の記事一覧

最近の気になる新連載とちょっと報告

はいどうもお久しぶりですレッドです どうでも良い報告その①東進模試の政経で73点でしたやった!その②生物の勉強を始めましたその③まんきつ辞めました 以上! まんきつ辞めたので今後の更新頻度はどうなるかわかりませんが、雑誌や新刊は読んでいきたいので…

新連載紹介・レビュー&気になるマンガのその後

はいどうも政経の出来に調子乗っていたらセンター過去問で43点だったレッドです。 2016は70点越えたのですがね… ちなみに(どうでも良い)2015の平均点は63ぐらいで2015は53ぐらい、その10点の差が難易度の差なわけですが厳しいですなー!!これから解説見て復…

最近のオススメマンガ紹介&概要メモ

はいどうも流石に暑くなってきましたねお久しぶりですレッドです! ここ2月程大学受験の政治・経済の勉強をしていましてね、先週はセンター過去問で7割ちょい、帝京大の過去問で8割を越えました(^_^)v 予備知識ほぼゼロでしたが、猛勉強すればなんとかなる…

最近見つけた面白いマンガを紹介!

はいどうもお久しぶりですレッドです。 もう5月ですが夜はまだ冷えますね 最近忙しくてあまりマン喫に来ていなかったのと、あまり書く内容がなかったので更新していませんでした。 そして久々にきて知ったのですが「不能犯」が実写化されるらしいですな、俺…

一度振り替えってTOP20を整理する

はいどうも流石に最近読むマンガが減ってきたレッドです。 そういえばベースでバンドに参加してきたのですが、合わなさそうなのでお断りしました。 女性ボーカルでロック系なのはとても良かったのですが如何せんボーカルが下手過ぎましたw 全く声出てなかっ…

スマホで読めるマンガ編

はいどうもここ2、3日仕事でてんやわんやしてましたレッドです 仕事の特性上今月は色々あり、3月からまた新たな気持ちになる感じでございやす 今回はスマホで読めるマンガということで私が使っているアプリと読んでいるマンガの紹介をしていきます。 スマホ…

連載中シリーズ少年誌編(ジャンプ、サンデー、マガジン)

はいどうも最近ベースでバンドに誘われまして密かに楽しみなレッドです。 練習する前にまずエフェクターを買った辺りダメだなぁと感じる今日この頃 新しくマルチ欲しかったんだもの… 青年誌編は2で終了ということで少年誌編いきます!1で終わりです刮目せよ…

連載中シリーズ青年誌編その2(モーニング、ヤングマガジン)

はいどうも最近友人が「もうゲームに課金しない」宣言をしてなんか寂しいレッドです。 自分は無(理のない程度の)課金で貫いていきます 今回も絶賛連載中の中から選りすぐりを紹介していきたいと思っております 『モーニング』 ・グラゼニ 所謂野球マンガです…

連載中シリーズ青年誌編その1(スピリッツ、ヤングジャンプ)

はいどうも最近週一回だけのマン喫アルバイトがとても楽しみなレッドです。 週刊誌読むだけで相当掛かりますw 今回から連載中もしくは最近まで連載していたマンガについて書き連ねていこうと思います。 自分の備忘録として最も役に立つシリーズになります 気…

巨匠コーナー的なやつ

はいどうも!この時期に「寒い寒い」と連呼している奴は「冬初体験なの?バカなの?」と感じますレッドです。 3週間ほど空きましたがまた書いていきます。週1ペースになると思います。 今回のカテゴリーはよくわかりません、本棚にある順なのです ・静かなる…